乗客のモバイルバッテリーから出火、タイ・エアアジアのフライト中

2024年2月24日早朝、格安航空会社タイ・エアアジアのフライト中に、乗客が機内に持ち込んだ手荷物に入っていたモバイルバッテリー(携帯充電器)から出火しました。 モバイルバッテリーからの出火があったのは、7時20分にバンコクのドンムアン空港からナコンシータマラートに向かうFD3188便。頭上の荷物棚から煙がでて、すぐに消化器で火が…
コメント:0

続きを読むread more

最高気温44℃に達しそうなタイの5県、2月末より夏入りで猛暑の季節に

タイの季節は、雨季、乾季(冬)、そして暑季(夏)。2024年は例年より早く2月末にも夏に突入し、猛暑になることが予想されています。とても暑かった2023年よりも、さらに熱くなるという話も・・・。 タイ気象局は2024年2月13日、メーホンソン、ウタラディット、スコータイ、ターク、ウドンタニといった5つの県で、前年を上回るの猛暑にな…
コメント:0

続きを読むread more

タクシン元首相を仮釈放、特別扱いと批判も

タクシン・シナワット元首相が2024年2月18日朝、仮釈放となりました。タイ国営メディアNNTが伝えています。 タクシン元首相は2月18日早朝に仮釈放され、午前6時9分にバンコクで登録された黒いメルセデスに乗って入院していた警察病院を出発し、6時30分には自宅に到着しています。 タクシン元首相は海外逃亡していましたが、タクシ…
コメント:0

続きを読むread more

コント?怒った客が理容師の髪の毛を刈って逃走

タイ東部パタヤの理容室で2024年1月24日午後9時半過ぎ、激怒したロシア人客が担当理容師の髪の毛をバリカンで刈る事件が発生しました。 事件が発生したのはジョムティエンの理容室「Salute Barbershop」。公開された防犯カメラの映像を見ると、理髪の出来に不満を持ったロシア人男性が怒り出し、理髪師に詰め寄り、バリカンを手に…
コメント:0

続きを読むread more